スポンサーリンク

趣味でやっているFXやハイアンドローなどの投資関係について、日々のトレード記録を残していきたいと思います。

あくまで個人の研究のために記録を残すことが目的ですので、あらゆる投資行為について推奨するものではありません。

投資はすべて自己責任でお願いいたします。


チャートに一目均衡表を設定

スポンサーリンク

日足チャートで長期のトレンドと当日の値ごろ感を確認

この日、数日前の値動きがレジスタンスラインに抑え込まれ、前日にも上髭を引いて抑え込まれているので、そろそろ調整するタイミングではないかと予測。

スポンサーリンク

5分足で三役逆転を確認

・5分足のチャートで遅行線が価格をした抜け

・転換線が基準線をデットクロス

・先行スパンもデットクロスをしそうな状況

・価格自体が抵抗体をした抜けている

三役逆転が起こりつつあると判断

スポンサーリンク

1分足でエントリータイミングを確認

価格が抵抗帯に抑え込まれ、上髭を引いている状況。

コマが出現していることもあり、下落の可能性が高いと判断。

下落が始まったらエントリーする準備を完了。

1分足で明確な下落が発生・エントリー

思ったよりも下落のスピードが速く、リスクがある場所でLowで参加してしまった。

数分の下落に乗ることが戦略であるため、15分のうち残り7分ほどがのこっている権利に参加。

危なければ転売することを条件として推移を見守る。

直近の下値を更新・本格的な下落と判断

1分足でも明確に三役逆転が確認でき、直近の安値を更新したことから、下落のトレンドが継続と判断。

この位置であれば残り時間をアピアウトまで維持できると判断。

転売の可能性は消滅。

ペイアウト成功・7分で880円の利益

期限満了でペイアウト1880円を成功。

7分間の参加で880円の利益。

この日の利益=合計880円

スポンサーリンク
おすすめの記事