スポンサーリンク

趣味でやっているFXやハイアンドローなどの投資関係について、日々のトレード記録を残していきたいと思います。

あくまで個人の研究のために記録を残すことが目的ですので、あらゆる投資行為について推奨するものではありません。

投資はすべて自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

30分足で三角持ち合いの形?

30分足のトレンドラインを引いてみると、下値が切り上がり、高値が切り下がっている三角持ち合いに近い形が作られている。

録画の段階で、レジスタンスラインを価格が上放れしそうな状況。

スポンサーリンク

10分足では抵抗帯に対して下値を切り上げながら抵抗帯を目指し上昇

10分足では下降トレンドのレジスタンスラインを上放れし、下値を切り上げながら抵抗帯を目指し上昇している。

高値が抵抗帯に阻まれ、上髭を付けて下落していることを確認。

価格がこの後下落すると予測。

スポンサーリンク

5分足では三役好転しながらもサポートラインを割り込んできた?

5分足では三役好転をしているものの、サポートラインを価格が割り込んできている。

支持帯のあたりまでは価格が下落してくるかもしれないと予測。

1分足が三役逆転を示し、支持帯を価格がした抜けしたことを確認・エントリー

1分足の一目均衡表が三役逆転をし、価格が支持帯をした抜けてきたことを確認。

直近数分間は価格が下落すると予測し、残り7分程度の猶予のある権利をLowから参加。

支持帯が機能したことで価格がした抜けすることはなく上昇し期限を迎える

2回支持帯を価格がした抜けそうになるも、しっかりと支持帯が機能し、底堅いことを確認したことで上昇転じる。

レジスタンスラインを価格が突破したことで上昇が加速。

価格は上昇したまま期限を迎え、1000円の損失。

結果

1000円の損失

累計損益

120円のマイナス

スポンサーリンク
おすすめの記事